お酒のない人生(禁酒日記)

35歳サラリーマンの禁酒記録

禁酒25日目『ゴールデンウィークは禁酒休み』

ゴールデンウィーク中は、禁酒を休むことにした。

気持ちを切り替えて、開き直り、家族で楽しくお酒を飲むことにしよう。もちろん、次の日に二日酔いにならない程度に、ほどほどに。

 

昨日は庭でバーベキューをした。

 

いつも実家に帰ると、同級生の肉屋で豚のカシラとタンを買い、(約700g)一人で七輪で焼いていた。

しかし、今回は兄夫婦、弟夫婦も来ているので、カシラ2kg、タン2本、生ラム700gを買い、七輪と焚き火台でバーベキューをした。肉の他にも焼きそば、イカ、タコ、貝なども焼いて食べた。

初めて生ラムを食べたが、とても美味しかった。独特の匂いと味は、それほどキツくなく美味しかった。

1年前に薪をストックして、充分乾いたので焚き火も思う存分やることが出来た。子どもたちも花火をやれて良い思い出となった。

 

体重 62.3

お金 160,595円(0円)

目標達成まで 66日

目標達成のご褒美 ???