お酒のない人生(禁酒日記)

35歳サラリーマンの禁酒記録

禁酒31日目『飲酒運転③車に乗るまで』

体重 62.7

お金 160,595円(0円)

目標達成まで 60日

目標達成のご褒美 ???

 

記憶が無くなりつつも、家に帰りシャワーを浴びて夜中1時頃寝た。(起きた時、パジャマを着て体がタバコ臭くなかったので多分、シャワーを浴びている)

もの凄い喉の渇きと、尿意で2時半頃に起きてしまった。

トイレへ行き、水を飲み、そのまま寝れば良かったのだが、私は『そうだ、今から出発すれば子ども達が起きる頃には嫁の実家に着けるぞ。お父さんにも運転させなくて良いし、子どももびっくりして喜ぶに違いない、少しだけど寝たから大丈夫。』と思ってしまった。

私はその勢いで車に乗ってしまった。

 

はぁ、、、

 

今振り返っても、何て馬鹿な事をしてしまったのかと思う。悔やんでも仕方がないが、この時の事を思い出すと必ず悔やむ。

 

つまり、2時半頃に起きた私は、まだベロベロに酔っていたのだ。

酔っていてまともな考えが出来ていなかった。

酔ったときのあるあるで、一度、自分がこうだと思ったことは、頑として変えることはない。

普通に考えれば、あらかじめ約束の場所と時間を決めていて、お互いそこまで車で来る事になっているのだから、その通りにすればいいのに。7時過ぎまで寝ていれば良かったのに。(それでもお酒は抜けていなかったと思うが)

私は勝手に、実家まで行ってしまえば、相手が喜ぶだろう、と決めつけていたのだ。

 

明日へ続く。