お酒のない人生(禁酒日記)

35歳サラリーマンの禁酒記録

禁酒20日目『爽やかな朝』

昨日の大雨と打って変わって、今朝は天気だった。

目覚ましはかけなかったが、昨日9時に寝たので、5時前に目が覚めた。

そのため、今朝は30分ジョギングすることができた。

私の実家は、田舎で山と川と田んぼだらけだ。

この時期は、田植えの準備で水を張り始めている。

子どもの頃は普通だったが、実家を出て、たまに戻ると、この景色がとてもありがたく、癒される。

朝の澄んだ空気、鳥の鳴き声、川の流れる音、風で林が動く音。

田舎なので、朝の5時は車も通っていない。人もいない。(田んぼ仕事のおじさんがカブに乗っていたくらいだった)

とても恵まれた環境で、久しぶりに気持ち良く走ることが出来た。

昨日は、禁酒を始めて一番酒が飲みたいと思ったが、この爽やかな朝を味わったら、今後、その思いは薄れていくと確信できた。

ジョギングが終わり、シャワーを浴びた後、いつものように体重を測ると、なんと59.3kgだった。

禁酒を始めて、体重が減ったが、60kgを切るのはおそらく大学生以来、約15年ぶりだ。

やっぱり、シラフは素晴らしい。よーし、今日もゴールデンウィークを満喫しよう。

 

体重 59.3

お金 160,595円(0円)

目標達成まで 71日

目標達成のご褒美 ???

 

明日へ続く。